7月のライドまとめ

電車輪行の気持ち的敷居が下がってきたので、行動範囲が広がりつつあり楽しい時期。

7/13 荒川〜白石峠〜秩父

www.strava.com

  • 白石峠ではバテバテで足つかずに一息で完走できず。次回リベンジ。
  • 夏場の日中のヤバさを知る。ここでの経験が、今月の後のライドに活かされた。
  • 秩父メシはよかった。かき氷、豚丼。暑さにやられてたので無限に水が美味い。
  • 帰りは電車輪行、レッドアロー号で西武秩父から池袋まで。特急料金込みでも1500円ほど。1時間15分ほどで帰ってこれる。

7/15 つくば~筑波山

www.strava.com

  • ヤマノススメ サードシーズンに影響された。
  • つくばエクスプレス秋葉原からつくば。1時間ほどで着くのでアクセスは抜群によい。
  • アイウェアを駅の輪行組み立て場所に忘れたことに途中で気づいてUターンするも、30分後には忽然と消えていた。悲しみ。後日PrimeDayで新しいのを買う。
  • 表筑波からつつじヶ丘まで登って、スカイライン経由で不動峠から下る。交通量の差なんかから、ほんとは不動峠を登りに使ったほうがよい。
  • 帰りに寄ったパン屋(蔵日和)は、ちょっと駅から離れてるけどもかなり良かった。また行きたい。

7/21 BRM721日本橋200 水上温泉

www.strava.com

  • なんでこんな暑いんですかねぇ…
  • 2回目のブルベ。コースは平易なだけに、事前準備ではひたすら暑さ対策を講じることになった。それはそれで楽しい。
  • ゴールは温泉宿。食事も美味しかったし、温泉も気持ち良し。あと懇親会での海外ブルベ事情の話はなかなか。
  • 6,7月のトレーニング成果が、後半のちょっとした登り区間で発揮された気がする。足が回ってるうちは登りは楽しいゾ。
  • ゴール後、宿まで移動中、温泉街の入り口に15%はあろうかという激坂↓が。鬼畜か。

7/22 水上温泉榛名山〜高崎

www.strava.com

  • せっかく群馬くんだりまで来たんだから、どこか山登らにゃ損、というわけで初の榛名山へ。
  • 頭文字Dの元ネタで有名なコースから登って、榛名山ヒルクライムのコースから下る。
  • 榛名山の頂上付近はさすがの涼しさ。13時でもまったく暑くない。山サイコー。
  • 帰りは高崎から上野。グリーン車使用で2700円ほど。乗車時間は2時間弱。
  • 17時頃に上野についたけども、電車降りた瞬間の熱気がすごい。東京暑すぎ。