鉄下駄を卒業してシャマルミレに

ロードバイクを買ってから1年弱、ホイールを完成車付属のRS-330からシャマルミレに交換しました。

もともとのRS-330はセミディープで、平坦では特に困ることはなかったけども、登りがとにかく重い感じがしていた。

シャマルミレに交換する際に、せっかくなのでと雑に重量比較してみたところ、タイヤも軽くなってることもあって前後で800gほど軽くなっていた。 (タイヤ、チューブ、スプロケ、クイックリリース込み)

これで輪行時もちょっと楽になるぞ!

荒川で初走り

梅雨でなかなか外を走る機会がなかったけども、今日やっと走れたので、以下、いつもの荒川CR(約60km)での感想。

  • 加速する際に必要な力はあきらかに軽い
  • ダンシングですいすい進むので楽しい
  • 楽しいからと調子に乗ってると足が死ぬ

過去のほぼ同じルートの走行記録と比較すると、だいたい15分くらいは短縮できている。

f:id:jacobiz:20180618020018p:plain

まあ、半分は新ホイールのテンションでというところだし、最近トレーニング始めたのでそこそこ踏んだというのもあり。

いやぁ、しかし黒リムかっこいい。最高かよぉ。