2019年3月前半までのライドまとめ

ここしばらく更新せずに放置してたけども、再開。もっと雑に記録していこう。

去年は3月末まで外乗りしてなかったけども、今年はローラー台での屋内トレーニングに加えて防寒具も買い足したので、2月からブルベに参加。

2/2 荒川サイクリングロードセンチュリーライド

www.strava.com

今年の初外乗り。 「高崎までのルート開拓したいんで、ちょっと荒川CRで熊谷いきませんか?」と同僚に誘われたのが発端。 荒川CRの北の方には今回はじめて行ったけども、イメージよりは走り良かった。 秋ヶ瀬公園近辺のカオスな感じを想像していた。 ただ帰りは曲がるところを間違えたりでちょっと迷子に。川(とされている部分)が広すぎんよー、埼玉県。

天気が良くて富士山が遠くに見えたりしてよかった。 これまでは寒い冬にわざわざ走らなくても…と思っていたが、防寒さえちゃんとすれば基本雨が少ない季節なので遠出しやすいことがわかった。

もう何もこわくない。

2/16 BRM216鴨川200

www.strava.com

今年の一発目ブルベ。 スタート地点が船橋で、自宅から自走で行ける範囲のブルベということで選択。

↓スタート地点の船橋親水公園、天気はよいが気温は5℃くらい。寒い。

お昼ご飯は鴨川市にて。 PC2チェックの後にお食事処薩摩でおらが丼(地元の食材を使った丼メニュー)を。 海鮮丼うまうま。運動後なので美味しさ2割増し。

走り終わっての感想、房総半島の内陸部を舐めててすいません。 ひたすたアップダウンの繰り返しで足がごりごり削られた。 きついはきついが楽しかった。

寒い中の200kmとしてはそこそこのペースで走れたので満足。

3/9 大洗へ

https://www.strava.com/activities/2200582617?utm_content=19335709www.strava.com

初の大洗ライド。 AJたまがわのブルベのルートを参考にしつつ、大洗~水戸 と行って常磐線で帰ってきた。

途中後輪がパンクしたりで、大洗についたのが15時ごろ。 あんこう鍋はまだやってたけども、流石に重そうだったので海鮮丼とあんきも食べてきました。

↓道中寄った菓心松屋胡麻シュークリーム。他のお菓子もおいしそうなのがいっぱい。また行きたい。

霞ヶ浦サイクリングロード。TTにはもってこいな感じ、本当に何もないw

3/12 都民の森~奥多摩湖入間川CR~荒川CR

https://www.strava.com/activities/2207876140?utm_content=19335709www.strava.com

前回の大洗ライドがあまりに平坦すぎて体が山登りを求めてしまったため、休みとってぶらりと都民の森へ。

都民の森の1時間切りにトライしてみたものの、最後にへばって 1:05:56 という結果に。 途中交互通行で2分弱止められたのを差し引いてもまだ届かない。 輪行でいって荷物預けて身軽にすればワンチャン…?とは思ったけども、もっと地力つけようということで。