2019年3月前半までのライドまとめ

ここしばらく更新せずに放置してたけども、再開。もっと雑に記録していこう。 去年は3月末まで外乗りしてなかったけども、今年はローラー台での屋内トレーニングに加えて防寒具も買い足したので、2月からブルベに参加。 2/2 荒川サイクリングロードセンチュ…

7月のライドまとめ

電車輪行の気持ち的敷居が下がってきたので、行動範囲が広がりつつあり楽しい時期。 7/13 荒川〜白石峠〜秩父 www.strava.com 白石峠ではバテバテで足つかずに一息で完走できず。次回リベンジ。 夏場の日中のヤバさを知る。ここでの経験が、今月の後のライド…

鉄下駄を卒業してシャマルミレに

ロードバイクを買ってから1年弱、ホイールを完成車付属のRS-330からシャマルミレに交換しました。 もともとのRS-330はセミディープで、平坦では特に困ることはなかったけども、登りがとにかく重い感じがしていた。 シャマルミレに交換する際に、せっかくなの…

初ヤビツ峠

良くも悪くも峠らしい峠で、これは確かに人気がでるのもわかる。 峠頂上では、Pioneerのパワーメータ体験会をやっていたので、ちょっとやらせてもらった。 ペダリング効率なんかもモニターできるモデルで、確かにこれは欲しくなる(金額から目をそらしながら)…

ニコニコ超会議2018

ちょっと遅くなったけども、ニコニコ超会議2018にスタッフ参加してきました。 去年は旅行行ってて不参加だったので、2年ぶりの超会議だったけども、結論から言うとかなり楽しめました。 超囲碁将棋 担当は「超囲碁将棋」の中の"ちから将棋"というブース。 大…

GW中にやりたいこと

せっかくのゴールデンウィーク(といっても今日含めて残り6日)なので、直近でやりたいことを列挙しておいてみる。 全部は無理なので、とりあえずは半分くらいできればいいかなぁ。 アニメ 観る 君の名は 聲の形 宇宙よりも遠い場所 りゅうおうのおしごと! ヴ…

BRM414 西上州300 走ってきた

初ブルベ、初300km完走やりました! www.strava.com 発端 3月下旬、某所にて ブルベはいつか走りたいなと漠然と考えていたけども、せっかく機会があるんだし走ってみるかー、というわけで、 BRM414 西上州300 (2018) - AJたまがわ にエントリー 未だ200kmを…

(9/6更新)2014夏アニメ個人評価

非常によい ↑ばらかもん ハートフル田舎生活アニメ。実家がクソ田舎なのであちこちの描写がすごく懐かしい。 月刊少女野崎くん さばげぶっ! ろこどる クレイジーサイコレズが出るアニメは良いアニメの法則 よい 幕末Rock ↓P4GA P4GAこれもうわかんねぇな 様…

艦これ 夏のイベント

風物詩ともなった、艦これシーズナルイベント、一区切りついたので感想でも残しておく。 AL作戦 いわゆる E-1, 2 軽空母とその仲間たちによるロリっ子討滅作戦。 とにかく道中がつらく、ボス到達率の低さに毛根が死滅する。 大破せずにボスにさえいければ、…

8/12

クーラー涼しー ついに8/9、エアコンが修理され(正確には取り替えられ)冷房が使用可能になった。 これで夜も眠れる、と思ったら以下のとおりである。 体調悪い 先週38度の熱と腸炎による下痢で、ほとんど寝られなかったので引き続き体調が悪い。

帰省中

土曜から今月末まで実家で田舎生活してます。 姪っこかわいい(事案)

7/10 秋葉原で買い物

今日のごはん 昼: 海鮮丼 夜: にゅうめん 今日の買い物 台風が来る前に秋葉原行っていろいろ買ってきました Xperia(TM) ZL2(エクスぺリア ゼットエルツー) SOL25 | スマートフォン | au 3年半使った DesireHD から機種変更。 合わせてガラス製の液晶保護シ…

7/8

今日の艦これ 2-5でのほげぇ完了! やったぜ。 Twitter / jacobiz: ほげぇええええ ...

7/2

気づいたら6月終わっていて、時間が経つのは早いなぁという気持ちになってる。 今日のごはん 昼: くるみパン 夜: にゅうめん 今日の艦これ 2-5 周回してるけど何もでない

7/1

今日のごはん 昼: カレー 夜: 唐揚げ おやつ: プリン 今日の艦これ 卯月でたぴょん!

6/23

今日のごはん 昼: 高菜とにんにくのパスタ 夜: 焼き鳥、イカリング 今日の艦これ センダイ改二ヤッター!

6/22

今日のごはん 昼: 多摩川でバーベキュー 雨でダメかと思ったけど、テントの貸出もやっていて、風がなければ雨天でも問題なかった。 よくできてる。

6/21

今日のごはん 昼: チョコパイとかサラミとか 夜: 納豆巻きとか唐揚げとかカキフライとか ガンダムビルドファイターズ鑑賞会しながらだったので雑多飯

6/19

今日のご飯 昼: こうかいぼう - 門前仲町/ラーメン [食べログ] 初見でそんなにインパクトはなかったけども、スープは軽く飲み干せる程度に癖がなかった。 機があれば2回めを。 夜: レトルトカレー 今日のLoL 現在S2。 Supp枠で1戦。 次勝ったら昇格戦かな?

6/17

今日のごはん 夜: ご飯、納豆、味噌汁

6/15

今日のごはん 昼: カルボナーラ 夜: 白飯、味噌汁、豚肉ともやしのにんにく味噌炒め 久しぶりにご飯炊いた

6/14

今日のごはん 朝: にゅうめん 夜: なにか食べた気がするけど覚えていない

どうやら うつの ようだ

金曜にネガティブスパイラルが大変なことになったので、近場で(通勤途中に寄れるくらいの位置の)精神科系のクリニックに行ってきた。 結論としては初期のうつ病症状らしく、今後どうしていくかは職場含めて要相談。 落ち着いたらこのへんもせっかくの経験な…

6/13

今日のごはん 昼: なし 夜: 汁なし担々麺(冷凍) いざというときの冷凍食品は便利だなと思った次第でした 今日のメンタル 落ち着いたら揮発しないうちに文章にしておくのもよいのかもしれない いろいろな人に迷惑をかけてしまって、非常に申し訳ない

6/12

今日のごはん 夜: 汁なし担々麺(冷凍) 食欲はないし気力もない

6/11

今日のごはん 昼: 担々麺 @百菜百味 銀座店 - 銀座/中華料理 [食べログ] 夜: 台湾ラーメン(カップ麺) with もやし 今日のLoL ranked 初めの10戦終わって、5-5 で Silver2 に。

6/10

今日のごはん 昼: づけ穴ちらし @銀座寿司処 まる伊 銀座総本店 - 銀座/寿司 [食べログ] 夜: 飲み会 @手作り料理とお酒 えん 銀座店 - 銀座一丁目/居酒屋 [食べログ] 飲み会は普段絡まないデザイン系の方と絡めて楽しかった 代わりにウイスキーめちゃめちゃ…

6/9

今日のごはん 昼: まぜそば @むぎとオリーブ - 東銀座/ラーメン [食べログ] 夜: 山かけオクラ牛丼 @すき家 明日人間ドックなので夜9時以降食事禁止! 今日のLoL Kat難しいんじゃぁ

6/8

今日のごはん 昼: にゅうめん (揖保乃糸 + ヒガシマルうどんスープ) 夜: 菓子パン、唐揚げ 今日のLoL ranked 最初のProvisional10戦中7戦まで 現在4勝3敗 とりあえず自分がbot行ったら試合が崩壊するのでやめよう(提案) 今日の艦これ 能代でたよー これで阿…

弐寺6級になった

タイトルまま。 難易度3と4の間に壁を感じる…。