2月まとめ

つらつらと

できごと

  • 1月末に奥歯の詰め物してたところが欠けたので歯医者へ。
  • 歯間の掃除について諭され、フロスをぽちる。
  • バレンタイン駅伝なるものに、会社の同僚たちと参加。皇居のまわりぐるぐる~。 http://topgear-rc.jp/valentine_run/
  • 会社の部活でフットサルもぼちぼち。

ゲーム

DDR復帰
  • PS初代から5thあたりまで、家で専コンで遊んでたりしてた。
  • 大学時代はスーパー帰りにたまにやったり。多分SUPERNOVAのころ。
  • いつもLoL一緒にやってる人が出した課題、POSSESSION(踊)のクリアをまず目標に
  • 初回爆死 http://twitpic.com/c27nsd
  • その後、譜面みたり信号待ちでピョンピョンはねたりした結果なんとかクリア。こういう達成感は久しぶり。やっぱこう、できなかったことができるようになるってのはいいもんですね。 http://twitpic.com/c4yj5x
  • 初DPして筐体から落っこちた。
デモンゲイズ

デモンゲイズ

デモンゲイズ

  • Vitaで出た、Wiz系のダンジョンRPG。
  • ヒロインのCVが早見沙織(重要
  • 書きだすといろいろあるんだけども、キャラメイクの自由度なんかもあって、自分はかなり楽しめた。
  • パーティ構成が、主人公、サムライ、アサシン、レンジャー、ヒーラー、だったので、「魔法攻撃?なにそれおいしいの?」な脳筋プレイで進めてた。
  • 最後あたりのボスはサムライのバンザイアタック(仮)でゴリ押した。
LoL
  • いつもの面子で、自分は主に週末プレイ。
  • 年末、Season2の終わり際にranked10戦くらい行ったら2-8くらいになって、しばらくranked控えてたけど、Season3になったということでこちらもぼちぼちプレイ。現在BronzeⅠ。もうしばらく魔境民。
  • 会社でやってる人みつけて話したり、あたらしく勧誘したり。
スカルガールズ
  • 海外製の格ゲー http://skullgirls.com/
  • 6ボタンコンボゲー。アケコン練習かねてちょっと遊んでるくらい。
  • キャラの動き見てるだけで楽しいのでよい。\もっと流行れ!/

アニメ・ニチアサ

ビビッドレッド・オペレーション
gdgd妖精s
  • ぐだぽよ~
  • 2期も相変わらずのひどさで、安定してみていられる。
ロボティクス・ノーツ
  • 原作やってない勢。年明けに続きが気になってしょうがない。
  • 神代フラウフラウはでゅふふかわいい。
閃乱カグラ
  • 頭空っぽでみれる。
  • 舞台が浅草なので、地味に聖地巡礼しやすい。
  • おっぱい。
ニチアサ
  • キョウリュウジャーもドキプリも、録画だけしてまだ見てない。